通りすがりの腐男子 オークラ出版
彷徨う異邦人
通りすがりの腐男子
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
受攻ドリームマッチ4/超☆年下攻特集
2009-03-30-Mon  CATEGORY: オークラ出版
続きを読む
トラックバック0 コメント0
嘘とコーヒーと甘いキス(桜 遼)
2008-06-17-Tue  CATEGORY: オークラ出版
嘘とコーヒーと甘いキス (アクアコミック)嘘とコーヒーと甘いキス (アクアコミック)
(2008/04/12)
桜 遼

商品詳細を見る


やっと戻ってきたぞー、な感じでまたがんばります。
数年前に制服図鑑の絵を見たときに思わず「うぉぉっ」と叫びそうになってしまった
あの方の作品ということだけでかなり期待度が↑でござります。へへへ(笑)

なんていうんでしょうねえ、架空の世界だからこそ余計にセクスィー(笑)な絵柄にマッチして
もうなんかのフェロモンがいっぱい飛び交ってるような攻様に見ているこちらの腰が砕けそう
でございますです。←キケン、にげてにげて!

あらすじは、といいますと表紙の左の受けさんがとあるカフェのオーナーさんでして、ある日
地上げ屋が差し向けたチンピラに襲われて恥ずかしい写真(!)を撮られそうになったところを
右のヒゲのセクスィー(笑)に助けられるところから話が始まります。
(かいつまみすぎだよ)

このセクスィーさん、見た目によらず甘党ですがあっち(笑)のテクも甘いという(受談)ことで、
絵柄こそハードボイルド系?とも見えますがこのふたりの関係が徐々に深まっていく過程は
結構甘甘~な感じです。割とオトメが入ってるとこもあります。
なので、身も心もハードな内容じゃなくちゃイヤン(そういうことを書く自分の神経が本当にイヤン)な
方にとってはちょっとそのギャップに戸惑うかなあ、という気もします。

ですが、そのこと以上に自分が作品全体を通じて感心、というかこだわりを感じたところは
メイン以外のキャラに関しても手を抜かずに、ご自分で描かれてる(と思われる)ところでしょうか。

もちろんどのコマにおいても目鼻口をきっちりと描いてない作品は作品じゃない、とまでは
言いませんが中には明らかにこのキャラとこのキャラは全く別の人間が描いてるんだろうな、
と思ってしまうとその時点で急に気持ちが醒めてしまうようなこともあるので、どのキャラも
この作者さんの手が入ってる、と思わせるだけでも買う価値はあるのでは、と思います。

案外そういう作品、って最近見かけなかったりもするので。
トラックバック0 コメント0
愛しい人(不破桐子)
2008-05-07-Wed  CATEGORY: オークラ出版
愛しい人 (アクアコミックス)愛しい人 (アクアコミックス)
(2003/07)
不破 桐子

商品詳細を見る


いわゆる兄弟もの(でも血はつながってない)

この兄、ある意味、どころでなく正真正銘のブラコンで(けど当人に自覚なし)まだかわいかった頃の弟の写真を定期入れにしまうだけでなく事ある事に「大輝~ 大輝ィー」(弟の名前)などとハイテンションで語ってたそうな。そして再会の暁には兄好みに成長した弟(なぜか裸)と抱き合いながら喜び合う姿を想像していたが、いざ10年ぶりに再会した愛しいはずの義理の弟はまるで別人のようにワイルドになっていた…。

ピチピチの18才、とはいってもどうみても「大男」と呼ぶのにふさわしいそのナリ、そしてそのナリにふさわしきあごの無精髭、そりゃ体がデカイから手もデカイ、そしたらきっとアソコもね←おい
そんなあまりのビジュアルチェンジに最初は戸惑いを隠せない兄、当然態度もちーーっつとばかしよそよそしくなってしまう。
でも当の弟は、例え見た目が変わってても中身は昔のままの可愛い弟だったことがわかって、やっぱり弟はかわいいな、というオチがついて。

表題作でもあるこの作品は一応三部構成のようになっていて先に紹介した部分(一部)こそまだまだピュアラブ(笑)な雰囲気を漂わせていましたがそれで終わるはずは・・・ないですよ。(そりゃそうか)
後は読んで確かめて下さいな。

ところでこれはすごく素朴な疑問なんですけど今の高校生ってあごひげありなんすか?
自分が高校生だった頃もまあ、それ相当におっさんくさい身なりの人はいたけど(笑)ヒゲは生やしてなかった気がするし、それに今ほど眉毛カットも流行ってなかった気がするけれどまあ時代は変わったということですよね。(しみじみ)

コミック巻末には番外編が載ってますがそこにはある意味男の永遠のロマン(笑)が

「俺はひやむぎより 兄貴を食いたい」

おい、一体ぜんたいどういう理屈だ、って、それは求めちゃあいけねえな

おそまつ
トラックバック0 コメント0
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 通りすがりの腐男子. all rights reserved.
