通りすがりの腐男子 2009年05月
彷徨う異邦人
通りすがりの腐男子
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
僕の知るあなたの話(鈴木ツタ)前編その1
2009-05-27-Wed  CATEGORY: 竹書房
僕の知るあなたの話 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)僕の知るあなたの話 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
(2009/01/07)
鈴木 ツタ

商品詳細を見る


ご無沙汰しております(もうこれ毎回のことですが)
今回は前後編に分けてお届けします。
前編は表題作以外での話がメインです。
続きを読む
トラックバック0 コメント0
逃げ出すにはもう遅い(ミズノ内木)
2009-05-13-Wed  CATEGORY: 角川書店
逃げ出すにはもう遅い (あすかコミックスCL-DX)逃げ出すにはもう遅い (あすかコミックスCL-DX)
(2009/03/01)
ミズノ 内木

商品詳細を見る


1ヶ月のご無沙汰(笑)です。
また通常のノロノロ運転(をい)に戻ります~。
続きを読む
トラックバック0 コメント0
アイスショー
2009-05-02-Sat  CATEGORY: 未分類
すいません…、また日常話で…、とりあえず次は本題に戻るとして(笑)

先日の「国別対抗戦」でも書いた例のアイスショーを観に新横浜まで行ってきました。
以上とりとめもなく箇条書きにて

しょっぱなからあらかわさん登場。
「トゥー◆ンドット」(でもオリンピックの時とはアレンジ違いだったと思います)の
調べに乗った優雅な滑りは今も健在です。
いきなりほわ~、とした夢心地です。

ところで、今年はプログラムが安くなったことに素直に驚きました。
確か去年は2000円もした上に形が大きすぎて、確かにひとりひとりの表情は
大きく写し出されているけれど、内心これではバックに入らない、と
思ってたのですが、今年は従来のB4サイズに戻った上にいきなり半額の
1000円になったのが、最近の高額化にちょっと歯止めをかけたような気が
してうれしかったです。
正直ショーにもよりますが価格と中身との間に多少ギャップを禁じ得ないことも
ありましたので・・・(¨;)

スケーターによるエキシビションプログラムとは別に演劇がはさまれているのですが、
去年は「踊る◆捜査線」と「銭◆平次」だったのが今年は「アラビアンナイト」と意外にシンプルに。
いずれも老若男女を問わない選曲、という観点でしょうが、今年はよりファンに聴きなじみのある
曲の選定になっていたように思います。
※例を挙げてみても「チャルダッシュ」(浅◆真央)、「サムソンとデリラ」「カルメン」(安藤◆姫)
「ポエタ」(ステ◆ァン・ランビ◆ール)など

聴きなじみ、といえば本◆武史さんは今年は一◆窈さんの曲(ハナミズキ)でした。
以前にも柴◆コウさん(かたちあるもの)を使ったこともあるのでもしかするとご本人の
趣味もあるのかな?と思ったり。

今回是非このアイスショーに行きたかった理由として一番に挙げられるのが何と言っても
伊藤◆どりさんの演技を初めて生で観ることが出来る機会だったからでした。
金曜のマスコミ向けでの演技の際にはダブルアクセル(二回転半)に成功してたようです。
今日は残念ながら転倒されてしまいましたが、やっぱり生で映像で観るのと生で観るのとでは
迫力が違いますしやっぱりオーラが違う、とでもいうのか、今回自分と同じように
演技を観たいと思ってた方が多かったようで、ひときわ大きな歓声をもらってました。
ジャンプに失敗してしまった時、アマチュア時代を彷彿させるジェスチャー(頭をポンポンたたく)が
ああ、これ観たことある~、と内心うれしかったです。

追記)
自分がみた公演は1回目だったのですが、2回目の公演ではフィナーレで見事成功したようです。
おめでとうございます。しかも山田先生も来られてたようです\(◎o◎)/!

あとはですね、中野友◆里さんのグッズを今回やっと買うことが出来ました。
何でもご家族の方のお手製である、とのことで、去年は完売してしまって
自分にとってはいわば幻の存在(笑)となっていたのですが、今年は
事前にサイトで情報をキャッチしてたので無事(?)購入出来ました。
売れた費用は衣装代に充てられる、とのことなので、ちょっとでもお手伝い出来ましたで
しょうか・・・。

ショーの最後には直接スケーターに花束やプレゼントを渡すことも出来るんですが
自分は今年も勇気がなく、遠巻きに眺めてるだけでした(泣)
毎回次こそは次こそは、とは思うのですが、いざ近くにスケーターの姿が
見えるやいなや全身が硬直するキケン人物はここにいます←笑


と、いうことで次こそは(笑)通常運転に戻る、よね・・・?
トラックバック0 コメント0
<< 2009/05 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Copyright © 2017 通りすがりの腐男子. all rights reserved.
