通りすがりの腐男子 2010年01月
彷徨う異邦人
通りすがりの腐男子
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
平行線
2010-01-19-Tue  CATEGORY: 未分類
何か新しいことを始めようとするとき、それまでのやり方に慣れてしまってることがあると
頭でわかっていてもすぐに切り替えることが難しい。
その「難しい」という部分が不平とか不満に切り替わってしまうと余計にややこしくなる。

それが職場。

もう何年、何十年と顔を付け合わせていても、例え親と子の関係であっても
わかりあえないものはいつまでたってもわかりあえない。
身近だからこそ口にすべき事、しなくてもいい事、境目をわきまえてるつもりでも
何か言わずにはいられない心理。
わかろうとは思っても今はわかりたくない。

何の理由もなく黙っている理由をいつか口に出せる日が訪れるかは
自分の気持ち次第とはわかっているけど、どうしても許せない、という気持ちが
先にきてしまってる現状ではなかなか難しいかもしれない。

自分の側が先に折れる、
ある意味自身の気持ちに余裕が出来たとき、
あるいはまた違った意味での人生の岐路に立ったときが、きっと自分にとっての
自立なのかもしれない。

それが家庭。
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
遅くなりました
2010-01-05-Tue  CATEGORY: 未分類
もうとっくに三が日過ぎちゃってますが(^_^;おめでとうございます。
一ヶ月ほどほっといてしまったので広告が最初になっちゃてたよ…。

この一ヶ月間ナニを(違)していたかといいますと前の日記に書きましたように
新しいサイトを立ち上げてしまったのでそちらに気力をつぎ込んでました。

自分一度に複数のことができるほど器用じゃないから本当はあれもこれもも気が多いのって
本当は考えものなんですけど「萌ゆる思い」(笑)は誰にも止められないんだー、ってなことで
R◆Sの更新にはげんでました。

と、同時にもう毎週のようにフィギュアスケートの試合展開に一喜一憂してました。
特に応援してた鈴木さんの演技にはもう……涙腺がゆるみっぱなしでした。
フリーの日は仕事がありましたがもうちっとも仕事が手につかない。
今年はネットでリアルで結果を知ることができるようになったので他の人の目を盗みながら(笑)
ちょこちょこ速報に目を光らせてましたが肝心の鈴木さんの演技の時に自分を呼び出す声が………

「グギャー、こーの肝心な時に呼びだすたあ何事じゃーボケー!!」

と口にはしませんでしたが(笑)

しかし事を終えてからヤフーの速報で結果を知ったときはもう………

「わーもー本当によかったねえ……」

とまるで自分のことのようにうれしくなってしまいました。

でもやっぱりあのタイミングで自分を呼び出したあやつのことはきっと忘れまい(笑)
トラックバック0 コメント1
<< 2010/01 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Copyright © 2017 通りすがりの腐男子. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。