通りすがりの腐男子 2010年05月
彷徨う異邦人
通りすがりの腐男子
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
こんな感じでした
2010-05-08-Sat  CATEGORY: 未分類
先日のアイスショーの記事が載ってたようです。

早速確かめにいってみたら例の村主さんの演目に関してのことが触れられていました。
【記事】

ところで自分は「エアリアル」のことがあまりよくわかってなかったので自分なりに
参考になりそうなサイトを調べてみたところ、こんなところに行き当たりました。

一口に「エアリアル」といっても今回のような金属製の輪を使ったりするものもあれば、
他にも布を使ったりとか専用のゴムを腰部に装着したり、などとパターンが複数あるようです。

で、もちろんこうした演技を目にする機会はそうそうないのですが、自分がさらに驚いたのは
これは村主さんのブログで拝見したのですが
何と宙に舞うために、舞台裏から舞台装置の会社の方二人がかりで手で引っぱって
もらっているものなのだそうです。
自分はてっきりボタンか何かをポチ、と押せば、勝手にクルクル回ったりするものだと
思っていました。
この事実を知った上で2回目のアイスショーに出かけたのですが、改めてご本人の熱演も
さることながら、実は目に見えないところでも支えて下さってる方がいて、こうして
成り立っているんだ、ということに思いをはせたら余計に感極まってしまいました。

7月にもショーの開催が決定したようなのでまた見に行こうと思ってます。
やっぱりこれは直に見た方がいいものだと思いますので。
トラックバック0 コメント0
ハンカチ
2010-05-05-Wed  CATEGORY: 未分類
こんばんは。

今日はアイスショーに行ってきました。
実は1日にも行ってるので今月2回目です。
今新横浜でやってるショーなんですが、日付によって多少ゲストが
違ってたので、諭吉をいつもより多めにつぎこむことに(笑)

オリンピック後、ということもあってか
去年の同じ時期に比べると明らかにお客さんの数が増えてましたね。
途中で八木沼さんが「今日初めてアイスショーを見に来た方~?」と
尋ねられてたとき、たぶん観客の半数くらいの手が挙がったような……。

ま、自分も振り返れば4年前に同じような状況だったわけで今回初めての方がまたの機会に
見にいくことになるかならないか、そこの部分でショーの運営者の方々は
頭を悩ませているのでしょうね。

1日と4日とでゲストが違ってた、というのも
1日は高橋さんと鈴木さん
4日は浅田さんと小塚さんといった形で違ってたからより諭吉をたくさん献上したんですよ~、と(笑)

今月2回アイスショーに行ってますが、
先月も2回行ってます。名古屋と代々木第一まで~。

これだけ行ってるとさすがに同じ演技を何度も見ることに、とも思ったんですけど、
自分の場合はちょうどいい具合にばらけてまして、特に鈴木さんについては演技をみた
3回とも別の演目でしたので超ラッキー♪でした。

といった具合(?)で十分堪能してはいたのですけど、特に自分にとって
涙腺が崩壊してしまったのが今日と1日に行ったショー内での「かぐや姫」の演目です。

かぐや姫役を村主さんの妹さんである千香さんが演じられていたのですが
元々竹取物語はラストにかぐや姫が月に帰ってしまうというくだりを知っているのに
見ているうちに本当に演技の世界に引き込まれてしまいました。
それとまた音楽がより一層演出を盛り上げるというのか、ああ、演技と音楽の調和も大事だよな、
と頭半分で思いつつも、みてるうちにもう目の周りがじわじわしてしまってどうしようもない。

結局同じ演目を2回見てるのに2回とも見終わった後でまばたきするなり頬に伝わるものが………(; ;)ホロホロ

ごめんなさい、いい年して鼻をグズグズさせてたのはこのワタクシメですわ(笑)
トラックバック0 コメント0
<< 2010/05 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 通りすがりの腐男子. all rights reserved.
