通りすがりの腐男子 知らない顔(日高ショーコ)
彷徨う異邦人
通りすがりの腐男子
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
知らない顔(日高ショーコ)
2008-06-23-Mon  CATEGORY: リブレ出版
知らない顔 (ビーボーイコミックス)知らない顔 (ビーボーイコミックス)
(2008/06/10)
日高 ショーコ

商品詳細を見る


ネット以外でこの作品のPOPを見かけたときから「これは買いたい」と思わせた作品。
ネット買いをメインにしてるものにとって表紙絵しか知る手段がないので後はもう見たときの
イメージとかからしか買うか買うまいかの判断をするしかないのでこれもちょっとした「賭け」なの
かもしれませんが、でも今回は自分の欲求(笑)に従ってよかったかな、と思ってます。

絵についてはこちらで→◆ttp://www.b-boy.jp/comicnovel/itemSearchDetail.php?id=000-0404

元々別々のテーマ(「ツンデレ」とか「びしょぬれ」とか)をメインにしたアンソロジーによるものを
まとめた、とのことですがその中で「知らない顔」と「見えない顔」と「消えない顔」については
別々の時間軸で同じキャラクターが登場する作品となっています。
先の2つで学生時代(高校生時代がメインで回想で小学生とか中学生時代のシーンも)を、
残りひとつで社会人時代を、といった流れです。

コミック後ろのプレビューより、
「いつも春山(攻)の後ろをついてきていた田辺(受)は、今では卓球部のエースとして
学校中の期待を背負っている。春山の知らないすました顔で___。」

今回攻も受もどっちも表面上はツンツン系(笑)です。
むしろデレ、の部分はどこなんだろう、と思ってしまうほどです。
ちなみにこれを書くにあたってまた一通り読み返してみたのですが読むたびに印象が
変わるのです。
というのはさっきのデレの部分はどこなんだろう、という思いもそうですし、
そもそも他の作品とちょっと違うぞ、と思わせたのは「好き」というフレーズが全く登場していない。

けど、「好き」の言葉がなくっても両者が両者なりの違った角度から互いを想い続けていたんだな、
と思わせる表現、というかそういう心理描写には思わず「すげえ」と思ってしまいましたです。

絵の巧みさと表現の巧みさを両方一遍に備えた作品って
そうそう見かけることもないはずなのですがたまたまとはいえそういう作品に
会うことが出来てよかったなあ、と。

今回同じタイミングで別出版社から発売されたものも一緒に購入してたのですけど
そちらもそちらでなかなかよかったです。

とにもかくにも残念なのはア◆ゾン様がこの出版社のイメージ画像をアップするタイミングが
なんかやたらと遅いこと!!!→7月1日に確認したところアップされてました(^。^)

もうまったくもって残念だよ
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 通りすがりの腐男子. all rights reserved.
