通りすがりの腐男子 夢見る星座(草間さかえ)
彷徨う異邦人
通りすがりの腐男子
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
夢見る星座(草間さかえ)
2008-08-25-Mon  CATEGORY: リブレ出版
夢見る星座 (ビーボーイコミックス)夢見る星座 (ビーボーイコミックス)
(2007/06/08)
草間 さかえ

商品詳細を見る


5つの短編と描き下ろしのおまけつきで構成されています。

ところで、実は自分はこのブログとは別にSSサイトを運営してたりするのですが
毎回タイトルを何にするかで頭を悩ませます。
内容に無関係でもいけないし、かといって短くて、しかも印象に残るような、とか
いろいろなことを考えれれば考えるほど頭がこんがらがってしまいます。

結果、いつも何の変哲もないありふれたものしか浮かんでこないのですが、
この話のタイトルは、読んでみるとああなるほどそういうことなんだ、と頷かずには
いられないようなまさにぴったりとはまったタイトルだと思います。

なぜ星座が夢を見る?なんて野暮なことはいわずまずは読んで下さった方が早いと思います。

・想像と妄想は紙一重っぽいのか?
・あばたもえくぼ ほくろは◆◆?
・あなたにとって新宿といえば?
・ある意味おとなのファンタジー?
・ちょっと気分的にゆったりしたい時に見るのがいいのかなあ?

あとこれは本当に個人的な感想なのですが、ひとの表情は何も目鼻だけが印象づけてる
ものではないのかも、といったところです。
と、いいますか、自分はこの方のあごとえらの描き方がすきみたいです。←!?

そういえば、この作品もCD化されてるんですよね。
話自体は決して派手なストーリー展開ではないかと思いますが声優さんが演じる
草間さんワールドがどう描かれているのかちょっと楽しみです。

ところで話は変わりますが★といえばふと、金平糖を思い浮かべたのですけど、
金平糖って結構歴史が深いらしいです。
参考 ◆ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%B9%B3%E7%B3%96

ということで「夢見る金平糖」はどうだろう、ってちょっと合わない。
やっぱり「夢見る星座」があってるのかも←そもそも自分にはネーミングセンスがない(;。;)


ちなみにCDはこちら↓
夢見る星座夢見る星座
(2008/03/26)
ドラマ平川大輔

商品詳細を見る
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 通りすがりの腐男子. all rights reserved.
