通りすがりの腐男子 日常という非日常3
彷徨う異邦人
通りすがりの腐男子
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
日常という非日常3
2008-12-08-Mon  CATEGORY: 未分類
見たくない方はスルーして下さいな
2週間ほどのご無沙汰で……
ここずっとしばらく自分のシフト(仕事上)があちゃこっちゃしてまして、
なんかサイトは徘徊(笑)出来るのに自分のサイトやらブログについては
2の次3の次になってしまってました(x_x)

この期間中はスケートの試合とショーと両方に出かけたり、あるいは
生まれて初めて◆◆◆◆◆される身になったり(!)とかしました。

スケートの試合については代々木体育館まで某国営局杯(笑)を見に行きました。
念願だったフリー観戦はかなわなかったのですが、1日で男女とペアとアイスダンスの
ショートプログラムをじっくり堪能させてもらいました。
時間にすると実に8時間近く座りっぱなしでけっこうつらかったんですけど(汗)、
でもやっぱり生で見ることが出来るという感動には何とも代え難くそれもまあ、といったところです。

個人的にはまずまおまおが果たして前回のエリック杯の失敗から立ち直ってくるのかが
見所だったのですが、やっぱりこの子はただものではないです。
途中スパイラルでぐらついてしまったところがやはり得点に結びついていなかったのは
惜しかったのですが当人が代名詞とも言っているジャンプの出来がよかったことが
何よりも見ていてほっとしましたし、観客全体がよかった、といった感じで胸をなでおろしたようでした。

だから滑り終わった後で観客みんなが立ち上がったのはもちろん演技自体に対しての
評価もさることながら立ち直ってよかった、やっぱりこの子はすごいよ、などといった
いろんな観ている側の思いがこもってたのではなかったかと思います。

かくいう自分も立ちましたが(笑)

フリーに関してはその日が仕事だったので帰りの電車の中で、ではなく
仕事が終わった直後にこっそりサイトを開いて(笑)確かめたのですけど
女子は日本人3選手が表彰台独占だったではないですか!!
そして何と言ってもすごいと思ったのが一時の摂食障害から立ち直った
鈴木さんが初めてのGPシリーズ参戦でいきなりの2位ということもびっくりでした。
数ヶ月前に既にヨーロッパの大会で優勝していたのは知っていたんですけど、
とうとうやっちゃいましたね、と思いました。
ネットの記事ではコーチが「これは事件だ」と驚いたようですが(笑)、
でも元々本人が持っていた実力と誰にも負けないスケートに対しての真摯な
思いがようやく結果としても実を結んだということですよね。

これでますます月末の全日本が楽しみです。

そして、生まれて初めての◆◆◆◆◆ですが、もうその日から一週間たっちゃいました。
早いなあ……。

これについてもまあ、月末になれば理由がわかることになるかと(笑)

本題はいつ復帰するんでしょうね、って自分のことなのに他人事だよこのヒト(^^ゞ



つづき(笑)

ショーの方は昨日新横浜まで行ってきました。うーん、これで今年何回目だろ(笑)
とにもかくにも今年の自分にとっての納めとなるショーだったのでちょっとさみしかった(笑)

時間は思った以上にあっという間に過ぎてしまいました。
今回は金がない、と常々嘆いているのにSSアリーナで買っちゃいまして(^^ゞ
ですが高い金出した分(笑)席は一番前の席になりましたヾ(^v^)k
前の席であることのいいことは前後左右に邪魔になる視界がないこと(笑)
欠点(?)というとアイスショーの場合アリーナ席、となると急ごしらえであることが
多いのか席がパイプ椅子ゆえに長時間座ってるとケ◆が痛くなる(笑)

今回もまた花束とかプレゼントとかを、なんて大それたことは出来なかったけど、
テレビの前でとは桁違いに間近に迫ったところでスケーターの表情が見ることが
出来て本当によかった……(=^0^=)

しかし、あらかわさんが以前よりもさらにおやせになったようで、体調的に
大丈夫なのかとちょっと心配になってしまいました。

で、来年には何と一月だけで3つもアイスショーあるんですけど、
しかも今日の10時から一般販売されるショーがあるんですけど、
でも場所が名古屋ってことで、いくら往復バスにしても諭吉がいっぱい飛ぶのは
目に見えている……(Q_Q)↓
なので今回は泣く泣く諦めます……。
やっぱ金がないってつらいっすよ……。

でも4月には国別対抗が決まっててそれには行きたいです。
で、そのプレオーダーが下旬かららしいのですが、
とりわけ大会系については運がないから果たして今度こそ夢叶うかな……。
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 通りすがりの腐男子. all rights reserved.
