通りすがりの腐男子 人はなぜ働かなければならないのか(山田ユギ)
彷徨う異邦人
通りすがりの腐男子
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
人はなぜ働かなければならないのか(山田ユギ)
2009-11-25-Wed  CATEGORY: 竹書房
実に3ヶ月ぶりでしたね…、一体どれだけ本題からそれていたのやら(泣)
もちろんその間も物資は調達(笑)してたんですが肝心の書く気の神が降りてこな…、
いえ、正直なところはさぼってました、スイマセン。
トシを取るとウソが多くなる

ウソです、根拠なんてありません、単なる言い訳じゃー(・_・ )ノ"" ゚ ポイッ

さて、3ヶ月も経つと何から書けばいいのかで既に行き詰まっております。
よっていつもよりもさらに輪をかけて内容がグダグダになるであろうこと必至ですので
この時点で「じゃあいいや」と思った方はどうぞ他のところへ行ってください・・・(; ;)ホロホロ

表題作は上司と部下のハナシです。
口が悪い上司(とはいってもそれっぽい描写は冒頭の数文字のみ)と
仕事のデキる部下、って時点でもう何かが起こりそうな予感(笑)だったんですが、
まあこの上司のダメっぷりがねえ、もう・・・可哀相を通り越してむしろ愛おしい(笑)
「・ ・」の目が連発してるのも余計にその印象を強めました。

デート(!)前日にこのダメ上司、妄想しながらビールやら酒やらをかっこんでたら
当然のごとく2日酔いになられまして。
たぶんこれがフツー(笑)のカップルなら、もうこの時点でアウト!ってなところでしょうが
そこは『恋は盲目』のなせるワザなのか、いわばド変態(笑)の部下くんときたら、
上司のへっぴり腰でよろけた後ろ姿を目に「たまんねー」とか言ってる始末。

他にもある日には寝坊して髪の毛ぼさぼさのままで出勤した上に朝食った立ち食いそばの
汁か何かがネクタイに染み付いたことも言われるまで気付かないような上司の無頓着ぶりにも
「かわいい…」などと思えてしまう部下くんの盲目ぶり、このふたりのやりとりに最近また
熱が上昇してきた『銀◇』のあのふたりがよぎったとは・・・(笑)

まあ、それにしてもこの部下くんの果てのない腹黒っぷりにはむしろ拍手喝采です。
時にはちょっとしおらしいところをみせておきつつも最後にはきちっと目的を果たす。
目的のためには手段を選ばない。
ウソも方便、なんて生やさしいもんじゃない。
そこまでやるかよ、ってツッコミ満載です。

もしこんな部下が身近にいたら「恐ろしい子・・・」(By白目)では済まされませんよきっと(笑)

ここまで書くとああ、これってまた管理人お得意(笑)の年下攻のハナシかよ、って
思うかもしれませんが、限りなくそれに近いとは思いますが実際は違う(!)、ってところが
またこのハナシのおかしなところですね。

あともうひとつ「僕らはただ走るだけ」についても一言・・・。
こっちは途中までは管理人好みの作品傾向(笑)の内容とは思えなかった、とだけ。

ちなみに管理人好みの作品傾向とは?
それは過去の履歴でお確かめをば、とさりげに当ブログの宣伝を(笑)

といっても内容なんてペラペラのうすうすでどうしようもないんですが(Q_Q)↓

追記
実際のところあってるのは「年下攻」だけのような気がしてきた・・・(..;)

なんか「わんこ」で「へたれ」ではないかも・・・あははー・・・orz

ま、こんな日もあるさ(;・ヘ))))。。

さらに追記(..;)
違うんです、年下攻と見せかけて実際は違うんです・・・
つまりまあ、心は攻でも体は…夢腐腐ッ ←当て字だよ(--;)
トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
承認待ちコメント
コメント | | 2009-11-25-Wed 13:47 [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 通りすがりの腐男子. all rights reserved.
