通りすがりの腐男子 落雷
彷徨う異邦人
通りすがりの腐男子
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
落雷
2010-07-11-Sun  CATEGORY: 未分類
毎日蒸し暑くてぐったりです…(-_-メ)
とりあえずまだ生きてるよ←(℃゜)ゞ

先日のサッカー、しろいぬ家では近所のマンションに雷が落ちたせいで
見事にテレビの受信が途絶えた∫(TOT)∫

世間では地デジ、地デジ、といってますが、しろいぬ家に地デジが導入されるのは
そのマンション次第ゆえ、テレビが見れなくなったことで余計に怒りが倍増(笑)

しかもここ、管理人が常勤じゃなく(!)、いざ連絡先に電話をかけようとしても
夜間ゆえ電話にでんわ←最低

結局回復するまで1日半かかったとな………。

元はといえばこっちはマンション側からテレビ共同受信施設導入の要請を受けた側なのに、
以前から「地デジはいつ導入するのですか?」とそのマンションの管理人に尋ねても
のらりくらりとした返答でいつまでたっても埒があかない状況でした。

そんな中で今回の落雷でもマンション側からは詫びの一言もなく、返ってきたのは紙切れ一枚。

「当地域は当マンションの影響で地デジが受信できないものと判断されました」
って、そんなん紙切れが来る前からわかってたっつーの!

で、その文書ではつきましては電波障害施設の改修工事を行うことになりました、
と書かれていたので一応は地デジが導入する運びにはなったようなのですが、
問題はその実施時期の記載でありまして………。

「平成23年7月末までを目途に」

って、つまり受信が出来なくなるギリギリまでかかる、という………

まあ、あと一年あるからねえ、といっても一年なんてあっという間だけど
本当に大丈夫なのかと大いに心配です。

今の共同受信施設にも不安があります。
さいたま県民なのに「テレ玉」(旧テレビ埼玉)の映りが悪いです。
他にもテレビ東京とかもなんか薄暗い……。

中にはあまりに向こうの対応が遅いゆえに、早々見切りをつけてケーブルTVを受信する世帯もあります。
まあ、フレッ◆なんちゃらだとアンテナがなくても地デジが見ることが出来るようですが、
この地域はまだ導入されてません……。

さて、すっかり本題からそれましたが、此度の事態においてはテキスト速報のお世話になりました。
プレー自体を目で見ることは出来なかったけど、ほぼリアルタイムに近い状況で選手の動きが
発信されたので、誰それがファウルしたとかPKをナニしたとか(汗)も把握することができました。

それはそれでいい経験だったのかも、というのはよく受け止めれば。

でもやっぱり元をたどれば、そこのマンションがあるばっかりに………、っていっても別に
マンションの住人には罪はありません。

悪いのはそこを管理している会社の怠慢な態度です。

現実とはかけはなれた随分と景気のいいHPの宣伝文句に泣きたいわ(;。;)
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 通りすがりの腐男子. all rights reserved.
